千駄ヶ谷駅前 東京体育館のイルミネーション!

千駄ヶ谷の東京体育館のイルミネーションの情報が少ないので。。報告です!

撮影した日は雨と曇りの天候DAYでしたので、空が何となく暗い写真となってしまいました。

目で見ると気づかないのですが。。デジタルカメラのファイダー越しに見ると。。

何と!グラデーションしているではないですか!!
(でも、普通に気づいてる方もいらっしゃるかも。。)

以下は、時系列です!

20151202_204629_2020151202_204641_2020151202_204646_2020151202_204653_2020151202_204650_2020151202_204657_20

カメラのファインダーで見ますとこんな風にグラデーションがはっきりしていました。

サンタさんもいました!雪だるまも!
20151202_204736_20IMG_20151202_204812_50

 

 

 

 

 

20151202_204803_20

 

ちょっと調べてみますと。。
このイルミネーションは、エコシステムを採用しているようです。
こちらの企業さんによる太陽光発電を利用したシステムとのことです。
>> http://www.nextenergy.jp/works/rental/work09.php
「ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社」様のサイトです。

 

最近では、この規模だと少しおとなしめのイルミネーションとなってしまいますが
夜の大人な千駄ヶ谷には!しなやかでぴったりなムードメーキングに成功していました。
昼とはひと味違った東京体育館でした!